2013年12月23日月曜日

小金井市立小金井第一小学校に地上絵完成しました

第一小学校では、4〜6年生から参加者を募り、
ワークショップを行いました。

この事業のこと、淺井さんの自己紹介、
制作の仕方についてのお話しです。

みなさん、淺井さんのお話を
真剣に聞いていました。




次にお題をもらい
そこに自分の個性を足して
切り絵を作ります。

面白くて、かわいい作品が、
たくさん生まれました!



翌日の焼付けワークショップでは
たくさんの方が集まってくださりました。
地上絵の事、子育ての事、
いろいろな話で盛り上がりながらの焼付けです。

雪の予報があり
終わらなかったら…と心配をしましたが
なんと雨の前に終了!
人の力って、すごいですね。




本町小の子供たちの作品を
一部、第一小に焼き付けました。


なにか交流がある時に、
探してみてくださいね。