2013年11月29日金曜日

28日のワークショップ報告!元気いっぱい三小のこと

28日、小金井第三小学校へ白線隊がお邪魔しました。

とっても元気で明かるい6年生と一緒に
白線の切り出しワークショップをしました。

発想豊かな作品が、たくさん完成!

その後、一緒に給食タイムへ。
おいしい給食を食べながら
みんなのギャグを聞き、とっても楽しかったです。

ボランティアのみなさんと、焼付けへ。
下校途中のみんなも集まってくれました。

休憩時間には、麹から作った手づくり甘酒の差し入れが!
おいしくて手づくりの優しい味は、
心もお腹が幸せになりますね。

オシャベリしながらもさくさくと焼付けが進みます。
おかげで予定より早く終了しました!

みなさん、ありがとうございます。